ラグナロクオンライン VIOLETの紹介です。
a0038564_1923080.jpg


プロモMOVIEはこちら(コピペでみてね)
http://www.youtube.com/watch?v=-6wvA1z4QYQ
[PR]
地道にWSのLvをあげていっておるつもりですが、なかなかあがらないものです。
こだわって製造ステにしてるだけあって、ソロでの狩りは100%不可能に近いです。
支援等あれば逝けないこともないのですが、明らかに支援者に負担をかけてしまうのが現状でしょう。
それでも愛着あるキャラなんでどうにか育てていきたいです。
[PR]
長いこと更新がとまってたこのブログ。
いいかげん再開させよう。

さて、久しぶりなので何から書き綴ればいいのやら・・・・・・・・・・・


相変わらずといいますか、RO三昧な日々を送ってるのですが、リアル仕事の関係でINしたくてもINできないことが多々ありました。
11月はほとんどの土日がつぶされ、休むも無く終わりを告げようとしております。
最後の更新から3キャラが転生を迎えました。

メインのアウクソー、バードのカーレル・クリサリス、ブラックスミスのクローソ。
いずれもいまでは90代(クローソはまだ84)に突入してます。
次はプリあたりが転生するかとは思うのですが、いかんせん支援は苦手の模様、これは転生してもまともに支援できるかが問題です。

まぁ、とにかくこんな感じですが、なるだけ更新していこうと思います。
[PR]
# by auxo_crusader | 2009-11-25 20:10 | その他
はい、残り最後のキャラ紹介です。
4アカウント目です。
ではいってみましょう。

a0038564_62078.jpg


はい、こんな感じです。
もともとこのアカウントは課金が切れて接続できなくなるため、非常用で15DAYチケットで作ったものでした。

10thキャラはバードのカーレル・クルサリスです。ニヨルドの宴をMAXにしてある経験値増量支援型バードです。同じニヨルドの宴をもったダンサーがいれば狩りで経験値UP支援できますよ。よく寒いジョークで周りを和ませ(?)てます。

11thキャラはAGI騎士のロードス・ドラグーンです。これも思いつきで作ったキャラで、これを作るまえはスーパー・ノービスだったのですが、致命的なステ振りミスをやってしまい作り直しを決行、AGI騎士にしました。バッサバッサと敵を駆逐する姿はやはり爽快ですね~。

12thキャラは支援型プリーストのアルセニック・バランスです。
これも思いつきでというか、MEプリでは出来なかった支援をやってみたいと思ってつくりました。いや~これがものすごく難しいです。なんせ常に支援が切れてないか気をつかわねばいけないからです。LvUPとPスキルUPの為にがんばっています。

追加でこのアカウントのキャラはいづれも2次転職までに24時間かかっておりません。
我ながらあきれた上げかたしたなぁと思っております
[PR]
いよいよキャラ紹介第3弾です。いや~、いっぱいもってると掌握大変です・・自分も周りも

それでは3アカウント目のキャラ達です。
a0038564_9255179.jpg


はい、どっかで見たことあるかとおもいますが~
7キャラ目は製造アルケミストの転生祝い
もちろんこれはネタで作ったものです。じつはすでにG解体してしまいましたが、引退された結婚祝いさんのGに所属していたんです。「祝福の鐘」というギルドでした。
このキャラもたまに職人街や職人祭りに出ています。今回のアインブログパッチでランキング制になったようですが、まだPOT作ってないのでいっちょやらかそうかなと思ってます。実はこれの前任者がこのスペースにいたんですが0ヒールやるアコライトをつくってたのです。0ヒール以外何の特徴もない上、ネタとして僕自身堪能したのでキャラ交代して作りました。余談ですが2ndのクローソは強い水ダマ作って以来連続失敗してます。ランキング最下位です、おそらく・・・・

8thキャラは2極ハンターのリチウム・バランスです。
これははっきりいって思いつきでつくったキャラ。いままで前衛ばかり作ってたのでたまには弓でもやりたいな~とおもって作ってみました。このキャラの特徴は・・・・敵につっこむことかなぁ・・・おいおって感じでつっこんで逝きます。支援様泣かせのキャラですこのキャラが特化武器を持っています大型と対人だったかな、いまだつかってないけど(基本がモルボルなので)
あと、鷹のしつけがなってないせいか、気まぐれでしか飛びません。

9thキャラはVIT槍騎士のミッション・ルースです。
これも思いつきで(実は深淵をピアースで駆逐する姿を見て惹かれて)作ったキャラ。
現在受け渡しキャラになりつつある状態・・・これもサイズ特化のパイクを使用しています。
ここでお気づきの方もいるかと思いますが、グングニールを装備していますが、はっきりいって・・・ワニぐらいしか使い道ありません・・・・・

とまぁ、こんな感じですね・・・このアカウントはネタだけの為につくったようなものです。
[PR]
はい、長らくさぼりましたキャラ紹介第2弾です。
ここでいっきに残りを紹介してしまうと・・・・・・投稿ネタが無くなってしまうのであえて分けて紹介します。
2アカウント目です、ドーン!
a0038564_883885.jpg


はい、男アカウントです。

4thはアサシンのアーレン・ブラフォードです
一応クリアサっぽい感じなんですが、DEX40あるのであえてダブルクリティカル・ハイブリッドジュルというはっきりいってネタな武器を使用しています。
ちなみに最近動かしてません。

5thはMEプリのレオパルト・クリサリス。
シルクハットをかぶった自爆型MEです。キャラの元ネタも実際シルクハットをかぶった貴族です。INT>DEX型のMEサンクプリです。

6thはBSの孔雀王です。
これはAGI戦闘型BSです。おもに2HAを駆使して戦ってます。しかもAGIのくせして避けません。アドレナリンラッシュもへたれです。STR低いですね。靴は装備してない写真ですが実際は+5フレジットブーツをはいています。

さてここでいままで紹介したキャラ及びこれから紹介するキャラに共通点があります。それは全員プパ鎧を装備してますね。なんで蛙使わないのとおもっている方、それは正しい考えです。しかし僕はあえてこの装備にしています。それと全キャラ共通の武器を持っています。それが カーシング・ベノマース・サイレンス○○という通称モルボルという武器です。(モルボルとはファイナルファンタジーにでてくる状態異常の攻撃をするモンスター)特化武器はあまり持ってません。もってるとしたらこれからのちに紹介するキャラが持っています。これは僕があえてポリシーとして全キャラにそれぞれ1本づつ持たせています。
そして同じく6番目のキャラ以外は「ファイブスター物語」のキャラから名前取っています。

次回は3rdアカウントのキャラを紹介しますね。
[PR]
はいはい~、お待たせしました。
僕がもってるラグナロクオンラインのキャラ紹介の時間で~す。

まず第1弾、記念すべき1stアカウントのキャラたちです。

各キャラのスペックはこちら~

a0038564_2362710.jpg



まず1stキャラのアウクソー、職業はクルセイダーです。実はこれ、作り直してます。
GXメインの戦闘をやってます。このキャラ結構無謀な育成やってまして、転職までに9時間しかかかってません。最初に作ったときは3ヶ月かかったのに・・・・・・・
このキャラのニブルヘイムデビューはLv61でした。

次2ndのクローソ。職業はブラックスミス、製造型です。毎週水曜日にイズルードで行われてる
職人街に参加しております(最近は育成のためサボり)この装備で支援なしで強い属性武器作っちゃってます。(Lv3ね)作れる武器は、短剣・片手剣・斧・拳・鈍器はLv3まで槍がLv2まで
作成出来ます。マーケティングリサーチで結構ひっかかりますよ。

最後に3rdのイマラ・ロウト・ジャジャス。長ったらしい名前ですんまそん。
ローグですね、スナッチャー&盗作です。おそらく真っ先に転生するであろうキャラですね。
特技はエルニウム収集、とにかくエル盗みまくります。過去臨公で2時間プレイでレイドリックからエルニウム12個盗み、またあるときはニブルで黒猫の人形を2時間で24個盗みまくった猛者。盗作のおかげで、ニブルヘイムの狩りがとても楽になりました。たまにターンアンデッドを駆使してエンシェントマミー狩りやっちゃってます。

ここで各キャラの名前の由来を紹介したいと思います。
キャラ名は、永野護の漫画「ファイブスター物語」から抜粋しています。
実はこの中の主人公で、運命の女神と呼ばれるファティマ
「ラキシス」・「クローソ」・「アトロポス」の名前をつけてやろう、そうおもって入力したら、
「ラキシス」・「アトロポス」はすでに使用されてて断念、候補のなかからアウクソーがあいてたので採用という形に。実はこの「アウクソー」はsaraサーバでは2代目に当たるそうです。
つまり前任者がいたのです。その方はキャラの育成が鬼のような方だったらしく、現在は別サーバーに移住されておられるとのこと。

とまぁ、簡単にするつもりがなんかなが~く説明しちゃってますね。

最後に所属ギルドは「エリシウム海賊団」です。あの何ともいえない雰囲気にのまれて入団しました。いまでは僕にとってかけがえのない場所になってます。

以上、キャラ紹介第1弾でした。

次回キャラ紹介予告は、2ndアカウントの紹介です。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)